カミユキ

alpenflora2015-02-18

3月14日は満室となりました。
2月21日、28日 3月4日の週末は空室ございます。
十分な積雪とパウダースノーのゲレンデをお楽しみください。

南岸低気圧がとうるとカミユキといって湿った雪が太平洋側にふります。これがくせものでとても重い雪となって除雪や車の運行に苦労するのです。ようやくやんで青空が見えてきましたがこの後で冷え込みがきびしくなりそうです。疲れたので、鹿教湯温泉、の日帰り入浴施設、文殊の湯、に入ってきました。この時期の日中は温泉街も閑散としていて風呂も貸切状態、あまり少ないのもさびしいものですが露天で2、3の人がいてなにげない世間話にはなしがはずみました。裸のつきあいというか、温泉では見知らぬ同士が知り合いになるのです。300円と安い料金なのですがとてもあとで温まる良いお風呂でした。予算があまったのでこぎれいなおみせで、ぜんざいをいただきましたが良心的でとてもボリュウムがあっておいしかったのです。
ところですっかりわすれていたのですが14日はバレンタインデイだったのです。長年のお客様の岐阜のNさんのお嬢様がチョコレートをプレゼントしてくれました。感謝感激雨あられおせんべい?のおじさんでした。
ゆきちゃん、ダンケシェーン。