あめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も皆様にとりまして良いお年でありますよう信州の雪の山よりお祈りもうしあげます。例年元日はご来光に手を合わせて一年の無事をねがうのです。
今日は朝から吹雪もようで荒れたてんきでしたが元日は快晴のすばらしい天気でした。遠来のお客様もゲレンデで十分エンジョイできたようすでした。正月は朝食におぞうにとおせち料理がならびます。昨年はBGMに、花笠音頭等の民謡をながしたのですが民謡酒場のようだと評判がいまいちでしたので今年はアダージョカラヤンとしました。カラヤンをバックに、おぞうに、もいいものですねと常連さんがおせーちをいってくれました。ああ、正月そうそうくだらないことをいってしまいました。あの人は、出雲大社のしめ縄、みたいといわれないように言動に気をつけてすごします。そうです、何故か出雲大社だけはしめ縄、左巻きなんですよ。箱根駅伝、わが母校は2位と健闘、明日に期待します。ふれーふれー○○。

一年の無事を祈りつ初日の出。