元気です。

alpenflora2012-05-10

お久しぶりです。この頃ブログの配信がないけどどこか身体の具わいでも悪いの?というメールをいただきました。いつも、いたらぬブログを見ていただきましてありがとうございます。頭の回転をのぞいてはすこぶる好調なのですがとにかくいそがしかったのです。連休も前日、当日に急にご予約をいただき大忙しでがんばったのです。家族連れがおおかったので、どこのお子様か混線してしまいましたがにぎやかでとても楽しかったのです。庭も手入れがはじまると切りがないのです。害獣(鹿、かもしか、たぬき)避けにネットを取り付ける作業うがけっこう大変なのです。いくらネットの時代といわれてもねっとくできないのです。スプリングハズカム、春がきました。ウグイスの声がさかんになりました。木々がめをふいていろいろな花の芽がでてきたのです。タラの芽の初物もいただきました。こごみ、も2、3日のうちにはたべられそうです。昨日、急遽上京、今話題の高速バスにのって日帰りしました。早朝にでたので帰路は乗車と同時に爆睡したのでした。先日のバス事故はほんとうに気の毒でした。竜巻がおこったり、めまぐるしい世の中です。ところで上京は古くからの友人の墓参で、私鉄沿線の名刹寺院で奥様と待ち合わせして故人の冥福をおいのりしたのです。葬儀も納骨もお知らせいただいたにもかかわらず出かけられずにいたのです。会うだけで周りが楽しくなるような人物だったので涙は不要とおもっていたのですが墓前で手をあわせているうちに思わず落涙したのでした。合掌。 都心の駅前のバス停で通行人をみていると日本もこんなに人が多くいるのかなどと思ってしまうのです。山では一日誰にも人に会わない時もあるのです。若い女性のファッションがおもしろかったですね、カラフルなももしきの上に下着みたいなスカートや短パンをはいて足が目立つような姿の方がとてもおおかったのです。顔はみな化粧がTANUKIみたい(ごめんなさい)であまりおぼえていないのですがいつからああなったのか、たまには都会にいかないと遅れてしまうのですね。家にかえって話したら、あれはタイツというのでももしきではない、といわれました。ついでながらデパートの銀座の老舗がだしているお店でおいしいテンプラをごちそうになったことをご報告申し上げます。そんなことどうでもいいよ、どうもすみません。写真は連休のちびっこ軍団です。

目に青葉墓前におとす涙かな。