雪が降る

alpenflora2011-12-02

12月10日 エコーバレースキー場オープン
お客様大募集中です。お正月空室ありますよ。

今年は寒暖の差がはげしい年です。昨夜来からつづいた雪で庭一面銀世界となりました。これから寒い日がつづくと防寒対策がたいへんです。灯油タンクに給油してもらったらゲージが1000リッターちかくなり思わず絶句、ショックでげっぷがでてONARAまででてしまいました。 冗談はともかくとしてだれしもそっと自分だけの胸にしまっておきたい思いがあるものです。今日は生涯で最も大切だった人が星となった日なのです。30年前のその日は雪がちらちら舞っていました。雪ってこんなにさみしいものなのかと時々おもうのです。大好きな讃美歌のひとつをうたってすごします。わが国ではクリスマスといってもまったく宗教と関係なくパーテーがおこなわれます。不思議に思う外国人もいるようです。ところでクリスマスはキリストの誕生日か命日かご存知ない人がいるのですね。誕生日ですよね、といわれたので イエス
と答えました。

雪の朝あふれる涙そっとふき。