ワールドカップ

alpenflora2010-06-22

皆さん今日は寝不足になっていることでしょう。ある会合で会長が挨拶の冒頭にいったのです。なんでボクの寝不足を知っているのかなと思ったらサッカーだったのです。あのカメルーンとの一戦があったのを忘れていたのです。夫婦で生活に追われて明日のお客様のメニュウや庭の花のことが気になっていたのです。友人のM氏が奥さんと泊まりにきました。この人サッカーおたくなのです。前回はカタールまで観戦にいったそうです。オランダ戦をテレビ観戦していてもうるさいのなんの、まるで監督なのです、右だ、左だ、なんでサイドをつかないの、なんて大声で叫び、ときにはヨーシいいぞ、なんていって立ちあがったりするのです。選手の名前もはとんど知っているようです。ボクなんぞはたまに名前をいうと、それはドラゴンスのサードだよ、なんていわれてしまうのです。最初はいっしょに見ていたのですが睡魔に勝てずにいすに座ったまま寝てしまいました。おーい、テレビ地デジの薄型を買ったばかりなのにいやに雑音がはいるじゃないか、あら、あなたブブゼラを知らないの、あれを鳴らして応援するのよ、それにしてもうるせいな、頭がパナソニックになってしまう、などと意味不明なことをいって思わずボクも下からブブゼラをならしてしまったのですがだれも気がつきませんでした。全国民が熱狂、とか誰もが感動などと煽られると、つい引けてしまう悪いくせがおじさんにはあるのです。そんな奴、山の奥にでもいっていまえ、ハイ、山の奥にいます。
とにかくがんばれ日本だ。

今日の庭