猛暑の御見舞い

連日の猛暑、みなさんおげんきですか。昨日街に買い物にでたら34度、長野県といえど街中はあついのです。早めにきりあげて自宅にむかうと車の温度計がぐんぐんさがって26度、これが一番熱い時間帯です。夏には山が住みやすいのです。千葉のSさんは生まれる前から?きていたのですが3人のパパとなって登場しました。子供たちと楽しくあそばしてもらいました。町があついほど高原で花の成長が好調で今までになくゼラニュームなどがベランダにさきほこっています。 そういえばパリでオリンピックをやっているのですね。忙しくてあまりテレビを見られませんが柔道で負けた選手の号泣場面をみました。楽屋でひっそり泣いた方がよいのではないでしょうか、勝負はあるていど時の運もあります、あなたはよくがんばりました、胸を張ってお帰りなさい。あまりいろいろな競技種目があるのでおどろきました。もっとシンプルに走って、泳いで、投げての程度でいいような気がするのです。 おやじは勝手に寝言をいっているのです。日本ではもうすぐお盆です。 それではみなさん 盆ソワール。

もうすぐお盆です、