お盆

alpenflora2011-08-12

予約状況
12、13、14日は満室です。15日若干空室があります。
昨日は満天の星が久しぶりにみられました。連日の雷雨もありませんでした。お盆をむかえてお天気も落ち着いてきたのでしょうか。でも町は猛暑のようでお客様も、なんて涼しい所なの、別天地だ、といってよろこんでおられます。暑いのに強いのはゼラニューム、この夏は絶好調で咲き誇っています。インパーチェンスは日陰で過ごしてやらないと弱ってしまうのです。花もそれぞれ個性があってそれにあわせた育て方があるのです。我が家は夏休みは子供が多くてにぎやかですが全然苦にならないのです。それより苦手はワンちゃんです。近隣に施設があってぞろぞろ前を散歩するのですが道に面した花壇にもオシッコをさせてしまうのです。
注意書きをしてくれているようですがあまり効果はないようで飼い主のマナーにまかせるより仕方がないのがげんじょうです。ペットかわいさに常識が見えなくなっている人がいるのが残念です。そうだ、今日は水遣りをばっちりやらないといけません。