雪が降る

雪が降りました。当地では初雪です。庭から遠望できる浅間山が雪をかぶりとても美しくみえました。里はまだ山々が紅葉の残像でモザイク模様がとてもあざやかです。秋があまりなくていきなり冬が到来した感があります。早く雪が見られないと冬シーズンが大きな収入源の宿ではなんとなく落ち着かないのですが庭仕事がまだ残っているので複雑なきもちなのです。一昨日春の花壇の最終準備でチューリップを100球ほどうえました。今年はバレーリーナーという種類を各色と大輪系を植栽したのです。子供ではないのですがチューリップがだいすきなじじいなんです。ことしの春に油断して鹿に食べられたのでネットをかぶせました。ネット社会?です。水仙も50球ほどうえたのです。春にはきっと推薦できる庭になるでしょう。食べることが大好きなのですが今年はとてもおいしくてリーゾナブル(難しい言葉で舌をかんでしまいそうです)な店を複数ゲットしました。もともと偏食で好き嫌いが多くてうるさいおやじなのですが楽しい仲間と素敵なお店だとけっこうなんでも食べられるものなのです。食べ物の好き嫌いが多い奴は性格が悪い、と亡きお父様?が言っていましたが、単なるわがままなだけよ、とおかみもおっしゃっていました。寒暖の差が激しいので皆様体調管理に留意してお過ごしください。 それではごきげんよう

特報 上田市真田町公民館の絵画展で不肖私の10号の油絵が展示されています。

26日まです