霧ケ峰炎上

4日午後突然スマホから緊急情報が発信されて霧ケ峰高原で山林火災が発生したとほうじられました。夜になってスキー場の駐車上に出ると焦げ臭いがして黒い葉が落ちているので多少動揺しました。一山こえれば霧ケ峰なので強風だったらと思うとどっきりするのです。幸いニッコウキスゲの群落として保護している地区は無事だったようでホットしています。連休はとても多忙でした。考えてみたら、考えてみなくても、お客様も含めて登場人物の中ではわが夫婦は最高齢者で常連のお客様から、がんばれ、とエールがおくられてきたのです。腰は曲がっていないがヘソがまがっているおやじも御皿をおとさないように懸命にがんばって無事連休をクリアしたのです。お客様の笑顔がなによりのおごちそうでした。

滞在中の東京のYさんにパソの不調を見てもらい解決しました。感謝感激、ありがとうございました。

能登半島珠洲地震が発生して観光シーズン直撃でしんぱいです。何度か行きましたが風光明媚なところで我が家のオフのおでかけ候補地にもなっていたのです。余震があるのでしばらくは心配です。でかけるジシンがなくなりました。ごめんなさい。