白鳥の湖

alpenflora2010-02-28

週末暖かくていやな予感がしたのですが予報があたって金曜日は雨でした。
土曜日は霧がこくて前日の雨で駐車場もところどころ地肌がみえてムードぶちこわし状態でした。朝5時に起床したらばっちり雪がふっているのです。かなり重い雪ですがきれいな雪化粧となりました。お客様も大喜びでした。オリンピックもそろそろ終わりです。フィギアスケート、スポーツというよりショウをみているようですばらしいですね。安藤美姫さん選曲、カルメンじゃなくて白鳥の湖、かメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトがよかったとおもうのです。演技のあとリンクにむかって一礼する姿、いいですね。何のスポーツでもアスリートはふてくされているようなものより礼儀ただしいほうがすてきです。お客様の保育士さんが風船パフォーマンスで白鳥の湖を作ってくれました。O、Kさんありがとう。
チリで大地震が発生して津波がおしよせるというニュースをテレビがずっとながしていました。小さい津波でも次に大きなのがくるから油断するなとか学者の先生がいっていました。チリもつもれば山となる、とはこのことか。なんだか先生方もジシンがなさそうでした。

風船で作った白鳥