信州三大都市めぐり

f:id:alpenflora:20190210154753j:plain

スキー場は3月末まで営業します。暖冬で雪は少な目ですがまだまだたのしめます。おでかけください。5月の連休もお問い合わせをいただくようになりました。十分空室がございますのでご予約をおまちいたしております。

信州花フェスタ2019 4月25日から6月16日

 

松本に用事ができて上田経由ででかけました。実は出展した絵を美術館に引き取りにいったのです。帰路、浅間温泉に向かう道なりにオープンガーデンを展開しているNさんをたずねて初対面にかかわらず広い庭でとても歓待されました。もちろん花の季節ではないので春を楽しみに再訪したいとおもっています。Nさんありがとうございました。国道19号で長野へむかう、旧信州新町大岡村あたりから吹雪となり道の駅で休憩、どうでもいいのですがかみさんは、お握り3個と卵焼き、てんぷらの入ったパックの弁当(500円)を食べて私は天ぷらそばをたべました。連休明けで昼時なのにお客は私たちだけでした。長野市では道に迷いましたが目的は閉店する画材屋さんでの半額セールで額と絵具を購入したのです。なんと長野県の3都市をかけめぐってしまいました。上田方面に向かう途中で公共の温泉に入る。高台の露天風呂は寒くてでられませんでした。地元のおじさんグループが占拠状態でよそものじじいは肩身の狭い思いをしました。早朝から夜まで、ああ信州は広い。