かたくり

alpenflora2015-04-27

ゴーデンウィーク予約受付中
5月3日、4日は満室となりました。2日、5日は空室十分ございます。

晴天が続いて庭仕事にがんばっています。今日久しぶりにゼラニュウムを外にだしました。遅霜の時もあるのですぐ取り込めるようにしています。水仙プリムラが咲き始めて高原にも春がめぐってきました。かたくりも5輪ほど咲きましたが可憐な花で標高の高い(1500M)当地ではなかなか増えませんが毎年庭のかたすみに遠慮がちに登場します。シジュウガラが飛び回って時々ウグイスが下手な鳴き声を発しています。これからだんだん上手になってくるのです。萌出る春、世の中の森羅万象、すべてこのように穏やかな日が続くとよいのですが時々ぶっそうな事件がおきます。このごろは短絡的に凶悪な事件におよぶやからがふえているので不安です。先日は日帰りで上京したら架線事故に遭遇して大混雑、あまりの人の群れに目を回してしまいました。かっての生粋の東京人もいまでは完全に田舎のおっさんになってしまいました。早朝よりの庭仕事で夕方には、かたくり、をながめて、かたこり、になっているんのでした。

庭の朝かたくりの花青い空