ありがとうございました

alpenflora2012-12-30

本年も残り1日、大晦日は忙しいので1年のお礼を今日させていただきます。無事過ごさせていただいたことに感謝いたします。
振り返ればまずまず良い年であったと思っております。来年の抱負はいっぱいあるのですがあらためてもうしあげます。別にききたくもないといわれれば返す言葉もございません。今年のフィナーレの良いことは結婚式にご招待されたことです。シンプルな挙式でしたが若者のすがすがしさがあふれていて両親や知人、友人にたいする感謝のことばには思わずうるるんときてしまいました。若者のマナーのよさを年末にきてなんどかみかけました。席をゆずる、お年寄りに手をかす。とても良いシーンをみました。
ふりかえって年配のかたの不遜なマナーを何度かみてしまいました。某温泉での忘年会で風呂のほこりについて支配人をよびつけてどなりつけているのです。ささいなことにおこりだす年寄がふえているのはなげかわしいことです。自身も省みて今年は、ちゃぶ台返し、をしてしまったことがありました。来年は寛容と忍耐で良い高齢者になるよう心がけるのです。そういえば去年もそんなことをいっていました。不肖わたくし、ある団体の責任者になっているのですが今年は足が長くなってしまいました、それとも安物のズボンがちじんだのかわかりませんが、とにかく足をひっぱる方が何人かいるのです。謙虚に人の話に耳をかたむけてゆめゆめ、老害、にならないようこころしていきます。みなさま、良い御年をおむかえください。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

行く年に感謝をこめて渡り鳥。

1月2日、3日、4日、5日まだ空室ございます。お正月はスキー場でいかがですか。