りんご

alpenflora2012-12-19

スキー、スノボースノーシューハイクのお客様募集中です。
12月31日、1月1日は満室です。お正月、1月連休はまだ空室あります。
2月連休(9日、10日)は満室となりました。       ごめんなさい、12月22日、23日は開業以来はじめて休業することになりました。そのわけは後日お話いたしますが、24日はぜひいらしてください。盛大にイブを祝ってケーキでスイーツバイキングなどいかがですか。 昨日忘年会でノンアルコールビールをたくさんいただきましたが今朝はほんとうにアルコール分がないのかと思うほど頭がいたいのです。がらにもなく気疲れしたのでしょうか、それとも預金通帳に視線がいってしまったのでしょうか。りんごの季節となりました。もっとも好きな果物なのです。立科のりんごは特においしいのです。この頃はまっている油絵でりんごを描いてみました。我が家の女性評論家P子さんがいっていました。 まー、りんごみたいね。 選挙が終わりました。12時間投票所にすわっていたのでくたくたになりました。大きな声ではいえないのですが会話が苦手な人が両隣に座っていらして、ミスター失言、と自称する私めは発言をセーブするのが大変でした。投票率は60%以下で激戦を伝えられたにしては低かったようです。選挙に携わった人の話ではほんとうに大変なそうですが、無色透明、元祖、無党派のわたくしはいつも誰にするか迷ってしまうのです。原発が再稼働して消費税があがり憲法改正の話がでてくる、なんだか寒い冬がきそうな予感です。そうそう当選すると選挙事務所でバンザーイをするのですが、わが長野県では宴会の中締めにバンザーイとやるのです、さらに、お礼のバンザーイ、というのもあるのです。このごろは慣れてきましたが不思議な光景ですね。興味のある方は一度信州の宴会に潜入してみてはいかがですか。
アルペンフローラのお客様、バンザーイ。