ああゆるすまじ

alpenflora2009-08-06

64年前の今日、長崎に原爆が投下されました。昔からカソリック教徒が多くキリスト教がもっともさかんだった長崎に何故アメリカは恐ろしい爆弾を投下したのでしょうか。考えさせられます。広島、長崎もう3度目はけっこうです。原因がわからずくるしんでいたIさんは祖母が被爆者だったのですが白血病でした。因果関係ははっきりしませんが考えられなくは無いとの医師のことばでした。戦争や空襲のこわさを年配のかたは後世につたえていかなければいけません。若い人も謙虚に真剣に耳をかたむけてください。 原爆でなくなられたかたがたのご冥福を心よりおいのりいたします。
晴天に真っ赤なゼラニュウムが映えています。待望のむらさきアゲハが飛来しました。