ふきのとう

alpenflora2009-04-16

蕗の薹 漢字だとこんな難しい字になるのです。このところ毎日たべています。ふきみそ、にしてトーストにぬったりしてみるのもいいものです。テンプラも美味です。春を一番に感じる時です。コツコツと戸をたたく音がきこえるので窓からみたらアカゲラでした。ゲラちゃん戸に穴をあけないで枯れ木でもつついてください。そうそう漢字といえば漢字検定なんていうのがあって巨額のお金を集めていた理事長が辞職しました。誰だか忘れましたが、人間40すぎたら自分の顔に責任をもてといっていました、リンカーンだったかな。記者会見をみていたら理事さん無責任な顔をしていました。ないから言うわけでもないけれど、いい年してそんなに金の亡者にならなくてもいいのに。春は体調をくずしやすいのでみなさまおげんきで。心のバランスも一番くずれやすい季節だそうです。誰ですか、あなたはいつもバランスがくずれているから安心です、なんていっているのは。

アカゲラが春がきたよと戸をたたく。

GWまだ空室あります。