モンタナ

alpenflora2008-06-23

昨夜はかなり強い雨が降り続き大雨警報がでました。そんなわけで9時にまんじりともせず布団にはいり爆睡?。気がついたら息苦しく読みかけの時代小説が顔にかぶさりめがねが首にまきついていました。後ろから切るとは卑怯者、とかなんとかいってうなされました。
寝ながら読書はやめましょう。庭にでるといい香りがします。クレマチスモンタナが見ごろをむかえました。この種類は毎年よく咲いてくれます。ホトトギスがトッキョキョキャキョクとなくころいつもあわいピンクの花が咲きます。何回目かの初恋を思いおこします。
静岡の林由明さんが21日結婚されました。おめでとう、ばんざい。

 ここで一句  モンタナの甘いかおりとホトトギス