秋深し

昨日庭がうっすらと白くなり午後にはあられが一時舞ってきました。遠くに望む浅間山が白く冠雪して紅葉とのコントラストがすばらしい朝でした。薄着で庭を散歩していたら花水?がでてきました。そうです、センサーがこわれていて耐寒温度をキャッチしないのです。今週は適度に忙しくて紅葉をゆっくり鑑賞できませんがお客様が信州の景色を楽しんでくれているのこちらもとてもいい心持ちです。

山際の散歩道で鹿にでくわしましたが逃げるそぶりもなくじっとみつめているのです。こちらにとっては庭を荒らす害獣なのですがお客様は小鹿が、かわいいなどとよろこんでいられるのです。山際といえばそんな大臣が辞職しました。瀬戸際、とは思っていたのですが特定の問題組織と密着していたのでは当然と言えるでしょう。それにしてもなんで物忘れの激しい方を大臣に据えたのでしょうか?記憶にないとか、そんなこともあったかもしれないということを平気で言えるようでなければ大臣になれないのでしょうか。 そうだ、こうしてはいられない、日本シリーズをみなければ、村神様がんばれー