メリークリスマス!

f:id:alpenflora:20211225153613j:plain

メリークリスマス、

昨夜来の雪が朝やみましたが積雪30センチほどでまさにホワイトクリスマスです。今夜からまた大雪注意報がでています。残念ながら来客なしで開業以来の身内でクリスマスでした。またまたあたらしいコロナの出現でキャンセルをいただきましたがこんどのはあまり重症化しないといわれていますので早くおさまってくれることをねがっています。せっかくのクリスマスなので讃美歌を大声で歌い夫婦で豪華なデイナーをいただきました。(手巻き寿司、コロッケ、わかめの味噌汁等、デザートはシャインマスカット)どんぶりを箸でたたくのはやめてほしい、とクレームがはいりました

ところでこのところ暗いニュースが続きました。大阪の放火殺人、若いタレントの自殺、今心を病んでいる人がとてもふえているそうです。人はみな多かれ少なかれ心に悩みをもっているのです。一人で抱え込まずに思い切って悩みを打ち明けてみましょう。

星に願いを、という唱歌にもなっている讃美歌、悩み悲しみに沈める時も祈りにこたえて慰めたまわん♫ 悩み多き人々、私のテーノールをきかせてやりたい。ところでおじさん、あなたはクリスチャンですか? イエスきょうだけ。

かみさんにあなたはマリヤ様のようだ、とリップサービスのプレゼントをしようとおもったのですが、眉間によった見事なしわをみて遠慮したのでした。ごめんくださいまし。