コンビニ

今日も雪、シーズンも終わりに近づきにわかに積雪となりあわてています。べつにあわてなくてもいいのですが。

いままで除雪作業をしてこなかったので体にこたえています。週末のお客様は今シーズン最高のゲレンデがおまちいたしております。天気も回復して快晴の模様。

暖冬で早くも頭が半分花に埋まってきていましたがにわかに冬バージョンにぎゃくもどり、でも買い物で町に出たら10K下からは雪が全然ないのです。1500Mは高い。

今年のGWは10連休になるそうですでに海外旅行の予約も場所によっては昨年の3倍とのこと。静かな高原でゆっくり、なんていうのもいいとおもいますがいかがですか。

週末にそなえて買い物にいきましたが、食材は配達業者のほかはほとんど大きなスーパーですませます。あまり立ち寄ることはありませんがコンビニがほんとうにふえました。 コンビニ依存症とでもいうのでしょうか、毎日何回も立ち寄るひとがいるそうです。トイレもあるし食べるもの、雑誌となんでもあるのがべんりです。でも24時間はいかがなものでしょうか。知人の経営者の方にはなしをききましたがほんとうにたいへんなようでこのままでは体がこわれてしまうとなげいていました。でもお店屋さんがなくて買い物難民になっているお年寄りのかたにはとても便利でたすかっているようです。駐車場にのぼりがたっていました。ペイペイつかえます、なんだろう?食べたことがない、いやサービス券のことだろう?、トンチンカンで時代遅れ夫婦は帰宅してから調べてやっと納得できませんでした。

ゴーンさん(別にしりあいではありません)が保釈金、10億円で保釈されました、すごいですね。。弁護士が、ニッサン、した甲斐があったようです。変装もすごかったですね、僧侶の格好なんていうのもいい案だと思います。お寺にとじこもって毎日鐘が

ゴーンときこえてきます。 あ、ごめんなさい。

f:id:alpenflora:20190305090749j:plain