新車

alpenflora2016-11-23

冬シーズンのご予約おまちいたしております。
12月31日、1月7日、3月4日は満室となりました。
1月1日、8日は残室寡少です。

雪がちらちらして庭が薄化粧状態になりました。今晩は本格的に降るという予報です。早く雪が降って積もるようになってほしいと思う反面日常生活にはちょっとまってください、という複雑なきもちなのです。車もスタットレスにしたので安心ですが何年運転しても冬の雪道は油断できません。お出掛けの皆さん十分おきおつけてください。2台あった車を下取りにだして新車にしました。とても快適です。デイラーにいってみたら下取り車を販売していました。
こんなに高く売れるんだったらもっとがんばればよかったと思ったのです。
次に行ったら、おかげさまで売れました、とよろこんでいました。そう、マニアル車が最近ないので人気なのだそうです。私、車も頭もマニアルでアナログなのです。現在頭はセカンドでまわっています、午後にはトップギヤにします。何故かというとランチにおよばれしているのです。朝食もひかえめにして望むのです。
先日天皇、皇后両陛下が長野県阿智村昼神温泉にお泊りになり、満蒙開拓記念館におみえになりました。太平洋戦争中に満州中国東北部、)へ多くの人が開拓でわたりました。特に長野県は全国で一番多くのかたが行きました。敗戦で帰国できず亡くなった方や苦難の道をたどり残留孤児になった方も多くいます。陛下が現地から無事帰還した人とお話をする姿に思わず胸があつくなりました。歴史に学ぶ、過去に学ぶことが大切なことだとあらためておもったのです。昼神は星のきれいな村です。姫木平も天気なら満天の星がみられます。

平和への願いをこめて星仰ぐ。