待望の雪

alpenflora2016-03-01

雪が降りました。20センチほどですが地べたがすべて白くなって雰囲気がでてきました。まだまだ3月中は雪があってほしいのです。 12日、インフルエンザの影響かキャンセルがでてがらがらになりました。まだ滑っていないかたおでかけください。19歳はリフト無料です。19日は本日満室となりました。    どうしようかな?と迷っていたのですがお医者様にでかけました。風邪らしくてのどが痛くときどきせきがでるのです。きっとあのヘビースモーカーのおじさんの煙草のにおいに過剰反応したのでしょう。ところがお医者様が体調不良で、本日休診だったのです。ああよかった、とたんにげんきになってしまいました。そんあことってアリエールなのですね。岐阜県のスキーグループの方々がとてもフレンドリー(つい得意の英語がでてしまいます)だったのでつかれもふっとんでしまいました。