秋深し

alpenflora2018-10-20

フユシーズンのご予約受付中です。庭でソリ遊びができます。

秋も深まり紅葉がきれいになってきました。安曇野、池田町の大峰高原に行ってきました。七色大カエデというのがとてもきれいでした。奇跡のカエデといわれて樹齢250年だそうです。牧場をつくるにあたりすべての樹木を伐採したのですが一度放棄した荒地に切株がのこり見事に成長したのです。高さは15Mほどで根本の株がみごとでした。安曇野北アルプス展望美術館、碌山美術館ちひろ美術館等の美術館がありアルプスの展望もよく何度行ってもいいところです。スケッチと思ったのですがくもりで常念岳が見えなくて残念でした。白樺はここ姫木平がだんとつきれいです。

ジュリーがドタキャンしたんだってさ、とかみさんの声に、ぼけた頭をフル回転して何のことか?と考えたのです。そういえば遠い親戚に外人がいたっけ、とかお客様のあの人かな、とかわからないので一応、へーそれは大変だ、と返事をしたのです。
澤田なんとかという有名な歌手(フアンの皆様知識がなくてごめんなさい)で7000人しかチケットが売れなかったのでキャンセルしたそうです。すごいですね、10000人は来なければやりません、脱帽です。

庭の手入れで連日がんばっています。来春はリニューアルのいい庭になることを期待しています。当人ももうすこしリニューアルしないと世の流れから取り残されてしまいそうです。誰ですか、もう手遅れですといっているのは。