梅雨明け

alpenflora2018-07-04

夏休みのご予約受付中。
おかげさまで35周年、今月から36年に突入。めでたいことだと浮かれていたらあちらこちら(ボイラー、浄化槽等)が不具合になりリニューアル工事に着手することになりました。15日まで休業します。温水がでなくなるので風呂がつかえません。とりあえず温泉にでかけて浸かりすぎてふらふらになりました。当分入浴は自粛しようかと思っていますが夫婦で、あかでみー賞をもらうわけにはいかないので明日は近隣の温泉にいくつもりです。垢がつまって死んだ人はいないよ、と友人にハゲまされましたがビボウがだいなしになってしまうがしんぱいなのです。ところで梅雨明け宣言がでたのに皮肉にも台風の影響かすごい雨がふっています。夜中に目がさめてしまいました。サッカーと大雨で寝不足がつづきました。ベルギーとの対戦は順調に前半リードしたので安心してうとうとしていたら後半に逆転されてしまいました。結果を知ってまサッカーと思いましたが残念でした。 この雨早くやんでほしいものです。

旧友の訪れ楽し夏の夜。