松本サリン

alpenflora2014-07-09

夏休みの予約承ります。
旧盆中のご予約はお早目に。
8月4,5日は星空コンサートのために満室です。

早いもので松本サリン事件から20年が経過しました。あの日は丁度我が家が増築工事中で朝、里から登ってきた職人さんたちが、松本でガス中毒事故がでて死傷者が出ているらしい、とおしえてくれました。その時はまったくサリンなどということは話題にならなかったのです。8名の方が亡くなり600名近くの方が重軽傷を負うという大惨事でした。あの事件が早く解明されていればその年9月の地下鉄サリン事件が未然に防げたかもしれないと思うととても残念です。あのカルト集団が今も存続しているのは納得できないのですが、なにかにすがりたい若者の心のすきに巧みにはいりこんでくるのです。最高刑を宣告されている者のなかにはかなりの高学歴で優秀な人がいるようですが何故あの悪の道にはいりこんでしまったのか理解に苦しむのです。
世の中の善悪や人の命の大切さを単純にしか理解していないものにとってはなんとも理不尽な行動としか思えないのです。
2度とこのような事件がおこらないように注意しなければいけません。

台風が近づいています。大型で長野には11日に最接近するようですが残念なことにあるグループから今日キャンセルの連絡をいただきました。天災にはお手上げです。今日は健康診断の日でおかげでどこもわるいところがなかったのですが何故かおなかがはっているのです。可哀そうだよズボンのONARA、右と左に泣き別れ♪、なんて口ずさんでしまいました。

ハニーサックルすいかずら)がとてもいい香りがするのです。