天気予報

alpenflora2018-02-23

3月のご予約をおまちしております。来週末はもう3月なのです。今日、明日と満室なのですが今日は皆様夜着なのです。寝ててもいいよ、といわれるのですがせっかく遠方からみえるのでがんばっておきています。京都と豊橋の二組で毎年きていただき感謝にたえません。長期予報がでて今年の夏は猛暑になりそうです。早朝マイナス10度のところにいて暑い予報をきいてすこしあたたまりました。しかしこの地は晴天率が高いところで青空がいつもみられるのです。オリンピックも終盤です。我が長和町の藤森由香さん、スノーボードで7位でしたがよくがんばりました。フィギアスケートのロシアの選手きれいなすべりでした。あとにもさきにも、スケート靴を一度だけしかはいたことがないのですがそのときほとんどころんでいました。あれで舞うなんてアンビリーバブルです。複合の渡部選手もがんばりました。ドイツが3位まで独占してしまいました、ドイツもこいつもはやいのですね。死んだおやじはドドイツ(都々逸)がすきでした、そんなことはどうでもいいのですが。スケートはオランダが強いといわれていましたが日本女子もすごかった。男子はかないません、オランダの選手が言ってました、前にはだれもおらんだ。春が早くきてほしいようなきてほしくないような(はっきりしろよ)微妙な心境の今日この頃なのです。気の早いシジュウガラが軒先をかすめていきました。

ただ一羽春をまちかねシジュウガラ。