西高東低

alpenflora2016-01-14

昨日より冷え込みがきびしくなってきて平年並みの寒さとなってきました。あいかわらず良い天気で一向に雪のふる気配がありません。スキー場は連日スノーマシーンをフル稼働してゲレンデつくりにがんばっています。現在リフトは4本稼働していて連休にきたお客様は結構満足してくれました。キャンセルでできた空室も前日までに埋まりほぼ満室状態で連休を迎えられたことに感謝しています。天候ばかりはどうしようもなくお手上げ状態ですが例年とくらべると体はかなり楽で助かっています。

北朝鮮で水爆実験をしましたが、どう思いますか? 先日善光寺に恒例の新年のお参りに行ったとき長野駅前でテレビクルーにいきなり直撃インタビューをうけました。おどろき、ももの木、リンゴの木、でねずみにみみず、じゃなくて寝耳に水、の話だったので口をぱくぱくしてしましました。平和の大切さを語ったような気がしたのです。帰路、車の中で、夕方のニュースで放映されたのか3件も電話がかかってきたのです。さっきテレビにでていたイケメン(これはいわれたかどうかさだかではありません)のおじさんはあなたじゃないですか?まったく世の中なにがおこるかわかりませんね。

写真をとる時、いまだ人気おとろえず、五郎丸ポーズをとる方がいるのですがオジサンがやるとなんだかお参りをしているように見えてしまうのです。