雪、雪、雪

alpenflora2014-12-21

年末年始は空室寡少となりました。
12月30日31日、1月1日がおすすめです。

12月としてはあまり経験のないような大雪で連日の除雪作業で腕、肩があがらなくなりました。50肩かな?といったら○〇肩でしょう、と外野から声がかかりました。もう雪はたくさん、といっていたら昨夜は雨、大雪の後だったのでたいへん。冷え込みのはげしかった今朝は凍結して道がつるつる、お客様の車の後押しをしました。この冬の初体験でした。今晩からまた雪になるそうです。選挙がおわりました。当選するとかならず万歳をしています。それはそれで納得できるのですが、わが信州ではやたらと万歳をするのです。30年をすぎるとさすがに慣れてきましたが初めはどうしても手があがらなかったのです。宴会の中締めがバンザイなのです。信州七不思議なのです。こちらはくたびれてお手上げのバンザイです。 不思議な胴上げについて話そうと思ったらお客様のご到着でした。また後日に。みなさん風邪をひかないように。