モーツアルト

alpenflora2018-01-20

2月10日、11日、23日、24日は満室となりました。他の日は週末も含めて空室多数です。
暦の上では今日は大寒です。晴天が続き庭が凍結してスケートリンク場状態になりました。来週は南岸低気圧が接近して大雪になりそうです。分水嶺上に位置する当地は予報がむずかしいところで限りなく太平洋がわに近いようです。除雪を考えると雪がほしいようなほしくないような心境なのです。 暇ができたのでなにげなくテレビでミステリーを見ていたらオルゴールからモーツアルトの、フィガロの結婚、の曲がながれている場面でとてもうれしくなりました。この歌劇の中のアリアが好きでかって何回かおよばれした結婚式で熱唱したことがあります。なんてすばらしい美声でしょう、といわれたことは残念ながらありませんが。 モーツアルトはなんであんなすばらしい曲を何曲も作れたのでしょうか。古いLPで酔いしれてしまいました。ピアノコンチェルト21番、交響曲40番が特に好きです。
日の出朝焼け、があまりにきれいなので水彩と油絵で夢中で描きました。
きれいな夕焼けねー、わがやの女性評論家のココロないことばにがっくりとうなだれたのでした。

大寒に春をまちかねシジュウガラ。