雪が降る

スキー予約受付中
12月31日、1月1日、13日 2月9、10日は満室となりました。
1月2日3日4日12日おすすめです。

雪がふりました。前日に冬タイヤに交換しておいたのはラッキーでした。2日続きの雪で一面銀世界になりました。庭のかたずけもすっかり終ったあとだったので一安心です。わたくしの暖冬予報はすっかりはずれてどうも寒い冬になりそうです。12月1日にはスキー場もオープンできそうです。昨年は雪がなくて1週間ずれたのです。どうもカメラが不調ですてきな雪景色がおくれません。しばらく映像はおまちください。 国会が解散するようです。年末選挙なんてやめて暇な時期にやってもらいたいものです。ウソツキ、とか、おやじにほめられたとかなんだか小中学校の討論会のようなことはもうこけこっこうです。今ちょうど幕末、明治維新のころの小説をよんでいるのですが、いつのまにかずいぶん政党ができました。維新の会というのもあるんですね。いずれにしても政治家は高い志をもって無私の精神で取り組んでほしいものです。無理ですかね。18日には小さな町の小さな地区の選挙があるんですがどういうわけか立会人になって朝から晩まで投票場にすわっていることになりました。でも選挙になるとやたらと燃える人がいるのですがどうしてわたくしめは選挙となるとこうもさめてしまうのでしょうか。 今朝は快晴コバルトブルーの空に裏山の霧氷がむひょうにきれいです。進歩のないギャグにわれながらうつむいてしまうのです。