ありがとう

alpenflora2012-06-28

おかげさまで30年ありがとうございます。           8月6日 第14回星空コンサート

このところ好天がつづき山にはレンゲツツジがさきはじめました。
庭ではやまぼうし、はまなすがきれいにさいています。ハンギングバスケットに思いをこめた花々もしっかり根ついて咲いています。今月は町の行事やら見学会、庭の手入れととても忙しい毎日で今日はまた広島から団体のお客様がお見えになり明日はお客様の山のガイドをいたします。わがペンションを忘れずにご利用いただいているお客様には頭の下がる思いで又健康でお相手できることに感謝いたしております。6月はいろいろな出来事をおもいおこさせる月です。27日は松本サリン事件があった日で早くも18年が経過しました。あの日我が家の増築工事がはじまり地元の大工さんが、今日松本で大きなガス事故があったらしい、としらせてくれました。当初はサリンなどと思いもよらず捜査が難航したのでした。近くに住むKさんが疑われてマスコミまで犯人扱いにしておきのどくでした。被害にあった奥様は長い闘病生活ののち他界されました。このところ相次いで手配中だったオームの幹部が逮捕されています。事件そのものの追求と断罪は必要ですがなにが普通の若者達をあのような行為に駆り立てたかも検証しなければいけません。事件が風化してまたあの教団の信者が増加しているそうでかんがえさせられます。なくなられた方のご冥福を祈るとともに今なお後遺症にのある方の回復を願うのです。

今日から3日間大忙しでがんばります。健康で働けることに感謝いたします。お客様ありがとうございます。緑の山ありがとう、きれいな花ありがとう、厨房でがんばる妻よありがとう、おてづだいの方ありがとう。

先日行ったラカスタ(大町市)の庭園はとてもすばらしいところでした。