大雪

alpenflora2008-02-27

昨夜は大雪で一晩に35センチの積雪でした。朝から除雪作業、スタミナドリンクをのんでとらやの羊羹をかじりがんばりました。この冬はよくふります。日曜日は強風で午前中リフトが時々とまりました。隣接のスキー場がリフト停止になったので大変込み合いました。何故か天気のめぐりあわせが週末に悪くなります。今週こそはよくなりますように。 今週末はまだ空室があります。雪質がよいのでぜひおでかけください。3月8日は満室となりました。春休みの春スキーはいかがですか。
2月26日は226事件の日です。1936年(昭和11年)陸軍の青年将校を中心とした部隊が放送局、首相官邸を襲撃して高橋是清首相が銃殺された。これ以降わが国は戦争への道へと進んでゆく。その日東京は大雪だった。

写真はアルペンママとマリー、タニヤちゃんです。