春一番

alpenflora2016-02-19

温かい風、春一番が吹きました。庭の雪が解けてきましたが、もう少し寒い日がつづいてほしいのです。そうここはスキー場なのです。もう一か月寒波と雪を歓迎しているのです。なんとか会長というのをやっているので今月はやたら忙しい日々をすごしているのですがたまに見聞きするニュースには愕然とするものがあります。甘利さんはどっかで寝たふりをしているそうですが、名前をいうのも恥ずかしいようなM議員が辞職しました。育児休暇といういまどき旬な話題で脚光をあびていたと思っていたらなんと彼女と遊んでいたというのです。あきれて閉じていた口が開いてしまいました。税金返せ、どぶの水で顔をあらってこい、遊ぶならえらそうな口をきくなてーんだ。あ、すみません、つい育ちの悪さがでてしまいました。   球界を代表した名バッターが薬物使用で逮捕されたのも驚きです。一度使用するとやめられない恐ろしいものなのですが何故はまってしまったのでしょうか、野球フアンとしてはとても残念でたまりません。外見に似ず心の弱い人だったのでしょうか。 キヨハラ君、立ち直ってほしいものです。

リーガースベコニアが花のない季節にいろどりを恵んでくれます。
ドイツ人のオットリーガーという人が球根ベコニアを改良して作ったそうです。ベコニアは私の好きな花ベスト3にはいるのです。