湿り雪

alpenflora2016-01-30

2月27日、3月5日は満室となりました。例年に比べると積雪がすくなくて除雪作業は格段に楽なのですがゲレンデにはもう少し雪がほしいのです。昨夜来の雪も時々霙(みぞれ)状態になってとても湿った積雪となりました。気温がさがってきたのでこれからしまった状態になってくることを期待しています。きょうはほぼ満室状態ですが朝からパソトラブルで格闘していました。ただ単に操作が未熟だけだったようです。元祖アナログ人間にネット会社のおねいさんが電話で懇切丁寧にアドバイスしてくれました。やっとねっとくしたのでした。ああ、ちかれた。 これから包丁片手に厨房のサポートを始めます。ところで最近テレビで見た水戸黄門のドラマが現代風に再現されたので驚きました。 備前屋、そちもワルやのう、いえお代官様の悪いようにはいたしません。菓子折りの袋に現ナマを入れて大臣が受け取ったことを認めたのです。いやー、甘利さん、あまりといえばあまりではないでしょうか。じかんとなりましたのでこのけんはまた後日。