あけましておめでとうございます

alpenflora2014-01-01

新年あけましてこんばんわ。昨年中はご愛顧ありがとうございました。
皆様良いお年をむかえられたこととぞんじます。
当方もどうにか年をこして新年をむかえることができました。あまり実感がないのは忙しいからで、なにしろ一年でもっとも忙しい時で朝から晩まで働いているのです。だから大晦日の紅白なんとか合戦などという某国営放送の番組などみたことがないのです。何故か国民的行事などとのたまいているのですがいつだって聞けるような歌でわざわざ大晦日だといってテレビのまえにしがみついていることもないのではないかとおもっているのです。ごめんなさい、紅白フアンのみなさまにはおわびもうしあげます。まがったおへそは今年もなおりそうがなく、おへそで沸かしたお茶をのんで世のウップンをはらしていくのです。ウッフン。ところで新年には必ず一句よんでこころあらたにスタートをするのです。深夜から考えて、これでいこう、とおもっていたら朝からのちらちら雪が夕刻には吹雪になってつもりそうな気配、でも決めたのでこれでいきます。  初日の出山にむかいてありがとう。
今年も徘徊ではなく俳諧の道に精進しますのでご指導をよろしくおねがいします。後三日はとうちゃん、かあちゃんがんばります