低気圧接近中

alpenflora2014-01-08

連休11日12日13日空室あります。3月1日(土)満室です。

午後から雪が降り始めました。低気圧が接近しているようで、雨の予報が雪になりました。標高がたかいところなので雨にならずに重い雪となり一回目の除雪をしました。お客様の見ているテレビで芸能人の情報を流していたのだがまったく誰だかわからない、結婚したとか離婚したとかいってもとてもとんちんかんな話なのです。もっとわからないのはJK散歩という話、秋葉原ではやりだしたとか、お金を払って女子高校生と散歩するのだそうで、もうアキバには近づけないと思ったのです。大昔にアキバといえば電気街で自分で作るラジオの部品など買いにいったものです。いったいいつのはなしなんです。この化石おやじ。もっとわからないのは、今の若いものは、と口癖のようにいいながらいつまでもお酒をめしあがっているおとうさん、しょうがないのは、あなたでしょう。もっともギリシャの遺跡に残された文字に、今の若いものはしょうがない、という文言があったそうで昔から若い者はしょうがなかったのでしょうか。どうしてどうして、若いおとうさんはしっかりしています。交代でスキーにでかけておかあさんにかわって子供をしっかりみているのです。育メンは常識なのです。これからは育児をしない男は、いくじなし、といわれますよ。
久しぶりにキャンバスにむかい、雪の浅間を描きました。できは日光の手前でした。、念のため説明しますが、いまいち(今市)は日光のてまえなのです。
今日はどうも思考が支離滅裂のようでご迷惑をおかけしました。

雪の庭花の乙女と蒼い空