朝市

例年より雪が少ないので雪だるまも小さめの出来でさびしい。温暖化なのでしょうか。でも朝晩の寒さは年とともに年々こたえるのです。早くに冷え込みがあったのか暖房機が作動しなくなりポんプアップのサーバーを交換してオイルの鉄管に熱線を装備するなど結構な工事となったが年末年始の繁忙期に間に合って無事お客様にはご迷惑にならずにすみました。直後にあの能登地震が起こってすごい年明けにはなりました。連日の報道で一番ショックなのはあの朝市の場所が壊滅的な大火におそわれたことでした。能登のおいしい食事とともに朝市の光景が思い出されて胸がふさがりました。     連休には京都のOさんがお仲間ご家族とみえてとても楽しくすごせました( ´艸`)。なにしろ40年近く創業以来のおきゃくさまなのです。ありがとうございました。         

今日燃料代、工事代等を清算したら震えが止まらなくなりました😢。しばらく休養します。おかみもローバの休日にはいりました。

被災地のみなさん、避難所生活も大変でしょうが支援の輪がひろがっています。がんばってください。はるか雪の高原よりエールをおくります。

まってます静かな海とうまい魚