土俵の鬼

alpenflora2010-09-05

土俵の鬼とよばれた初代若乃花、二子山親方が亡くなった。横綱では2番目に長寿だった。現役のころまだテレビが出始めた頃には栃錦とならんで栃若時代などとよばれて人気を二分していたがその頃若乃花のフアンだったのです。左4つからの右上手投げそして豪快な呼び戻し、土俵の姿が美しい人でした。あの頃の相撲ほんとに良かった。今は国際的になって外人も多く高学歴で野球の知識?もないとつとまらない変な社会になってしまった。いでよ、土俵の鬼。
話かわって政治の世界            この暑いのに街頭演説会ごくろうさまです。あの笑顔がまったく似合わないO氏、裃姿で、備前や、おぬしも、、、なんてやるとぴったりですね。一方の野党くせのぬけないK氏、カンだかい声でカン、カンでりの日中に絶叫口調はいかがなものでしょうか。野党とカン違いしました。お互い暑さに負けず日本国民のためにがんばってください。

ルドベキヤが真っ盛り。