ピッザ

alpenflora2010-09-02

あいかわらず暑い日がつづいているようで、東京ではなんと明治31年に観測をはじめてから一番の猛暑記録だそうです。ここから一番近い都市?は上田市、といっても40Kありますが36度あったそうです。とても買い物にでるきになりません。こんなときは山にこもっているのに限ります。夕方はすずしくて窓をしめたのです。3日間悪戦苦闘してマキをつくりました。材木工場から運ばれた端材をチェンソーで切ったのです。いざ、ピザの作成、前日長門牧場の窯を偵察してきたので順調にいくと思いきや、手つき、顔つきはすっかりイタリアンモードで、なんとぴざなやつ、といわれそうだったのですができあがりはいまひとつ美しくなかったのです。でもうまっかた。人間もピザも見た目ではんだんしてはいけないのです。どん、と音がしてガラス戸にドバトが激突しました。即死です。ガラスに気がつかなかった事故死だとおもうのですがもしかするとトロイカなどと回転寿司みたいなことをいって混迷する政治に抗議する自殺の線もかんがえられるのです。ツリフネソウの下にねんごろに葬りました。何万だ、何万だ、何万だぶつ。