ノリウツギ

alpenflora2010-07-22

暑中お見舞い申し上げます。全国各地で猛暑がつづいているようです。高原も例年より暑いような気がしますが木陰や室内では汗をかくことがありません。夜は窓をしめて寝ます。標高1500Mは夏は別天地です。下の町に買い物にでかけるのがこわいのです。軽井沢で熱中症になったなんて信じられません。ニュースで高齢者は水分補給を十分にするように、水分が不足しているのに気がつかないのだそうです。すいぶんなことをいってくれますね、気がついたら乾燥していたなんてことにならないようにします。あなた、水をもっと飲みなさい、おおきなお世話だアンポンタン、水ばっかり飲んでいられないよ。庭の花がきれいになってきました。まさに花盛りです。夏の高原はいまが一番です。信州におでかけください。高速1000円だからといって信州をとうりすぎて遠くへいってしまわないように。

ノリウツギアジサイ属)が咲き始めました。純白できれいな花です。北海道ではサビタというそうです。

青い空緑の木々に白い花