愛妻の日

alpenflora2008-01-31

早いものでもう1月もおわりです。 日本愛妻家協会というのがあって1月31日を(愛妻の日)ときめたそうです。この会は群馬県はその名も嬬恋村に本部があるそうです。長野県との境、鳥居峠をこえるとこの村でキャベツ畑の中心で妻への愛を叫ぶイベントがあるそうです。アメリカでは朝おきるとアイラブユ、かわいい子猫ちゃんとかいっていつも妻えの愛情表現をおこたらないそうです。日本男児はそうはいきませんが奥方も心の奥にある旦那の気持ちをわかってあげてください。心をあらためて妻にやさしい言葉をかけようとつい、かわいいこぶたちゃんなどとまちがってもいってはいけません。
ああ、きょうは晴れの予報なのに午前中雪。

花には水、妻には愛を  南国の花ハイビスカスのピンクが咲きました。