メンデルスゾーン

alpenflora2007-07-27

久日ぶりの好天、里はずいぶん暑いことだろうと思いながら庭の手入れにあせだく。花が咲きそろって自分でいうのもなんですがきれいな庭になりました。シャワーをあびて汗を流し涼しい風にあたると急に古いレコードを聴きたくなりました。LPはクライスラーのバイオリンでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト、はじめてクラッシク音楽に興味をもった曲です。聞きながらさまざまな思い出がうかんで楽しい一時をすごしました。何回この曲をきいたことでしょう。

フランネル草(リクニス)がさきました。先日みえたお客様があ、一人娘が咲いているといっていました。ところによってそのようによんでいるところもあるようです。てっぺんに一輪づつ赤い花がさきます。