故郷をはなるる、、

alpenflora2011-04-29

ゴールデンウィーク空室あります。静かな高原でお過ごしください。まだお花見ができます。

以前、町の映画祭で、月光、が上映されました。神山監督の別荘があるので毎年作品が上映されるのです。ベートーベンの月光の曲を弾いたあとに丘の上で特攻隊で出撃する二人が、故郷を花るる唄を熱唱するのです。さらばふるさと、さらばふるさと♪おもわず涙がこぼれたのでした。その時の俳優、田中実さんが自ら命をたってしまいました。なんともいえぬさわやかな印象のある方であまり俳優、タレントの名前をおぼえていない私の数少ない記憶に残っている人だったのです。何故だったのでしょうか、残念です。合掌。
春一番、微笑みかえし、なにかスキップをふみたくなるようなわかりやすい曲でこれまた芸能ネタにうとい私がフアンだったキャンデイズのスーチャンが逝ってしまいました。あんなにおじさんのフアンが多いとは思いませんでした、斎場にブルーのテープが飛び交っていました。お世辞にもキャンデイ世代とはいいがたいのですがとても残念です。山も、もうすぐ、春ですねーちょっときどってみませんか♪スーチャンやすらかに、合掌。