さらばランクル

alpenflora2010-04-12

20万キロ近くおつきあいしたランドクルーザーを手放すことになりました。
エンジンの調子はよかったのですが毎年車検とマフラー、クラッチ等修理が大変になってきたのです。それと運転がなんとなく重く感じるようになったのです。別に持ち上げるわけではないのですが。3代目で一番長く付き合いました。八ヶ岳南アルプス、近在の野山の奥ふかくまでいけるので便利でした。京都や飛騨高山の街中を走ったときは少々違和感がありました。 車屋のお兄さんが予想以上にいい条件を提示してくれたのです。引渡しの日はさすがにさびしく何度も車をさすりミラーをみがき別れをおしみました。きっとロシアかどこかの外国にいきますよ、とお兄さんのはなし。北の大地でかわいがってもらってください。 りんごの花ほころび、川面にかすみたち♪ おもわずカチュウシャの歌声がでてくるのでした。ありがとうランドクルーザー