朝飯前の雪かき。

alpenflora2009-01-19

簡単なことを、そんなの朝飯まえだ、なんてよくいいました。今日は朝起きるとコヒーを一杯のんで雪かきをはじめました。
前夜半からふりだした雪が20センチ強つもりました。それがいつもと勝手がちがってすごくおもいのです。そういえば天気予報は雨か雪といっていたので標高が高い当地は雪になったのでした。後で聞いたらわが町の里は雨だったそうです。とても朝飯まえでは終わらず午前中かかってしまいました。除雪機が重い雪のためすぐつまって雪をふきとばしてくれません。すべて手作業。
シャツを2回も取り替えるほど汗だくになって、お水と昼ご飯がとてもおいしかったのです。明朝はマイナス10度ぐらいまで冷え込むようです。
とつぜんですが2月28日(土)は満室になりました。2月はまだまだがらがらですのでおでかけください。レデースデイ、シニアデイ、メンズデイ等いろいろ企画がありますのでスキー場のホームページをごらんください。