アダージョカラヤン

alpenflora2006-11-28

暗いニュースをきいて明るい気分になりたくてモーツアルトの(フルートとハープのための協奏曲)をセットする。私の好きな曲のベスト5に入る曲。ところがでてきた曲がアダージョカラヤンの数々。お客様がまちがえて持ち帰ってしまったらしい。そういえば何曲かCDを持参していました。でもとてもいい曲ばかりでです。この曲はほかにもCDがあるのでお楽しみください。おかげでビバルデーやブラームスも久ぶりにきけました。
そういえば今日はテレビで三波晴夫の(ちゃんちきおけさ)もながれていました。昔有楽町のガード下の飲み屋さんでよく聞きました。酒の飲めない僕にとってホロにがい思い出。あの頃は日本もなんだか元気がよかったなー。ああ、なんてアンバランスな感性のおじさんであること。 写真はオンシジュウムです。

ほろにがい演歌に酔った冬の夜。