花のまちづくりコンクールに入賞

alpenflora2006-10-01

この度第16回花のまちづくりコンクールに応募したところ優秀賞に選ばれました。
長年の花にたいする思い入れが評価されたかと思います。感激です。
詳しくは(財)日本花の会のホームぺージに紹介されています。 来春の花壇を描いて2トン車で運ばれてきた土と砂利と格闘しています。庭を手入れしてからまつの丸太や白樺の枝がでます。ご希望があればお分けします。ただし現地まで取りにきてください。
ヤマブドウがたくさん取れそうなのでジャムをつくります。ハマナスのジャムはなかなかの美味でした。ジャムつくりは妻の係りです。
写真はナスターチュウムです。赤はアイビーゼラニュウムです。秋になって色鮮やかになりました。ナスターチュウムは花、葉、種全部たべられるのです。丹精こめたのでビタミン愛がたくさんふくまれています。

夢にみる季節はずれの花吹雪