ハイビスカス

alpenflora2006-03-16

ハイビスカスの花がさいて真夏の庭の光景を思いだしました。
室温を常に15度以上にしてあるので温室のようです。5度以下では落葉しても0度をすぎなければ越冬するというので寒くなる直前に室内にいれました。赤いあざやかな花をみていると外の冬景色をわすれます。 今日は残念ながら雨。この気温では雪になりそうもありません。

ハイビスカスの花がさいて真夏の庭の光景を思いだしました。
室温を常に15度以上にしてあるので温室のようです。5度以下では落葉しても0度をすぎなければ越冬するというので寒くなる直前に室内にいれました。赤いあざやかな花をみていると外の冬景色をわすれます。 今日は残念ながら雨。この気温では雪になりそうもありません。