夏の気配

7,8月の夏のご予約をいただくようになりました。例年より出足は良いようにかんじるのですが実はコロナ禍で遠のいたのが例年並みに戻ってきたのが実情なのです。物価の上昇やウクライナ情勢がどのように影響してくるのか不安なおもいもあります。ガソリン、灯油の高騰が一番我が家には堪えているのです。車がないと外出は困難ですし、朝晩はいまだ暖房が必要な高原なのです。おやじがいくら外であぶらを売っても効果がありません。宿泊代の値上げも検討したのですが据え置くことにしました。😢

 

能天気なおやじは庭がきれいになるにつれてテンションがあがって例年以上に花をかざっているのです。坂城町千曲川沿いにバラ園があります。小布施町にもバラのきれいな家があって過日、訪問して堪能しました。もう、頭がバラ、バラになってしまいました。 百万本のバラの花、あなたに、あなたにあげる、♫ この歌が大好きです、聞きたい方はリクエストに応えます。かんべんしてもらいたいわ、影の声がきこえてきました。

この夏はラニーリャの影響で猛暑が予測されています、(難しいので舌をかんでしまいました) 涼しい高原でおすごしください。緑と花いっぱいの庭でお待ちしています。