サンドイッチ

alpenflora2016-09-28

スキーシーズン、年末年始のご予約承っています。
12月31日、1月1日はほぼ満室となりました。
この冬は雪が多いことをいのっています。

9月は日照時間が極端にすくなくて少雨地帯の当地でも雨が多いのです。
マツタケにはいいようであちこちで話題になっています。におい松茸味しめじ、というぐらいでいつもなんでそんなに高いのかなとおもってあまり食べてはいません。でもこの季節一度は食べなければとおもっているのです。
私、朝食はパンときまっていて旅行等ででかけてもバイキングはパン食なのです。おかみは和食好みなのです。そん事はどうでもよいのですが、サンドウィッチがだいすきです。なぜかとてもおしゃれな食べ物のような気がしているのです。昔イギリスのギャンブル好きなサンドウィッチ伯爵がたべながらかけごとに興じるためにパンのあいだにビーフをはさんだのがはじまりだそうです。トランプ伯爵でなくてよかった。ところでこのおじさんは海軍大臣になったのです。きっと敵の軍艦をサンドウィッチのようにはさみうちにしたのでしょう。 今朝はハムとゆでたまごをはさんでたべました。

庭では水引がおいしげっています。